Let's enjoy 新米パパ♪ 時々、筋トレ好き先生

新米パパ×教員×筋トレ この組み合わせで何が生まれるのか?!

ベビーチェアで安心ごはん♪

半年ぶりの投稿になりました。

前回更新時は生後1か月の激しめ新生児だった我が子が、今やスクッと立つことを覚えてしまった暴れ乳幼児(8か月)となりました。

 

1か月の時点で手足の動きが激しかった新生児は、その後おとなしくなるはずもなく・・・覚えた技(ハイハイ、伝い歩き)を駆使して暴れまわっています。

 

離乳食も一日2回となり、バウンサーでの食事がそろそろ暑さ限界&手狭になってきたこともあり

 

ベビーチェア系のものをいろいろ調べて買ってみました。

 

・ハイチェア

・ローチェア

・テーブルチェア

・バウンサー

などなど、調べれば調べるほどいろんなものがあり、どれも一長一短。

 

結果、我が家は「テーブルチェア」にしました。

f:id:tako-ricepapa:20200823203345j:plain

 

 

最大の理由 とにかくコンパクト

ベイビーがいるご家庭ならわかると思いますが、とにかく物が増える。ベビーカー、バウンサー、ベビージム、オムの替え、おもちゃ・・・etc

意図して計画的に、かつ修行僧のような強いメンタルをもって断捨離に取り組まないと、あっという間に家の中は物であふれかえります。

 

新しい大きめの物を置く余裕なんかない!!!

 

なので、消去法に近い形でベビーチェアが選ばれました。

 

こんな風に折りたためば、もっとコンパクトに。手軽に収納できちゃいます。

外食・旅行先にも持っていけますね。

f:id:tako-ricepapa:20200823204248j:plain

 

理由2 お手頃価格

子どもが大きくなっても使えると銘打つハイチェア

お風呂に持ち込んだり、静かにしていてほしい時にも使えるローチェア

多機能がウリのバウンサー

 

それらと比べて、食事用椅子に特化しているからか、お手頃価格なのがうれしい。うちのは赤ちゃん本舗で5000円くらいでした。(価格面で言うと、ローチェアがライバル)

 

ベイビーの成長や性格によっては、さらに買い替えをする可能性があるものなので、ずっと使い続けることや、多機能を期待して高価格のものを買うのはリスクが高いかと。

 

今のところ我が家では大活躍!!

洗える素材なので、こぼれても何しても洗濯乾燥機様になんとかしてもらいながら、ガシガシ使っています。ベルト付きで、ベイビーを固定できるのも安心。

 

しばらくは活躍してくれそうな、頼もしい相棒です。

 

※ただ、我が家の暴れん坊は心配なので、下に大人用椅子を入れてカバーしています。

f:id:tako-ricepapa:20200823205455j:plain

 

↓ 応援よろしくお願いします♪ ↓


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

#はてなブログ #育児 #ベビーチェア