Let's enjoy 新米パパ♪ 時々、筋トレ好き先生

新米パパ×教員×筋トレ この組み合わせで何が生まれるのか?!

ふるさと納税には、生活必需品を!

待ってました!

ふるさと納税の返礼品である、メリーズのオム計7パックがようやく届いた!

 

f:id:tako-ricepapa:20200904203424j:plain

 

 ふるさと納税といえば、高級肉やフルーツ、ギフト券が人気だけど、

 

わが家ではぜいたく品の類・・・「浪費」のものではなく、

生活に必要・・・「消費」のものから厳選して寄付をしました。

 

2000円以上の寄付金が所得税の還付・住民税の控除になって、

生活必需品が手に入るなんて、なかなかうれしい。

 

  

ちなみに、今年は2自治体に控除上限額ギリギリまで寄付をし、

 

・メリーズ紙オムツ パンツ3テープ4計7パック

・無洗米定期便(10月から6か月間、毎月5kgが送られてくる)

を選びました。

 

離乳食にも使うし、家族みんなのお米はしばらく安心です。

オムは何か月もつかな・・・

 

 

 生活費節約と節税になる使い道、おすすめです!

 

 

※控除上限額シミュレーションは下記「ふるさとチョイス」のものを使いました。

 https://www.furusato-tax.jp/about/simulation