Let's enjoy 新米パパ♪ 時々、筋トレ好き先生

新米パパ×教員×筋トレ この組み合わせで何が生まれるのか?!

新生児に読み聞かせってどうなの?!と思いつつ

ついつい買ってしまった。

完全なる本屋でのひとめぼれ。

 

 

f:id:tako-ricepapa:20200102200606j:image

 

色や音を認識し始めるのは3ヶ月〜らしいから、

読み聞かせのタイミングとしてはまだ早いのかもしれないけど

 

 

パパママのお話を読む優しい声をきくと、

赤ちゃんはとても安心するらしいし、

 

 

沐浴の時間をそろえるのと同じように、

読み聞かせの時間を作ることで、

赤ちゃんが時間を意識しだすきっかけになる!のかもしれない。

 

 

何はともあれ、生まれて間もない息子と本を読むとか、楽しみすぎる!!

効果のほどはわからんが、息子っちに本を近づけると...

 

 

めっちゃ見てくる!!

ページをゆっくりめくると、それに合わせて

新しいページをガン見。

 

 

実際、絵を見てるのかわからんし、

読んでるの聞いてくれてるかもわからんけど、

 

 

こうしてひざの上に座らせて、本をのんびり読む

そんな時間、最高ですね。

本、好きになってくれるといいなぁ。

いつの日か、休日に一緒に図書館行きたい。

 

 

この本、字が大きくて、色鮮やか。

いろいろな顔が出てくるので、読んでいて楽しい♪

Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱく

Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱく

  • 作者:La ZOO
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本