Let's enjoy 新米パパ♪ 時々、筋トレ好き先生

新米パパ×教員×筋トレ この組み合わせで何が生まれるのか?!

【絵本紹介】とにかくかわいい!『ちっちゃなおさかなちゃん』

生後3週間の新生児ちゃんに絵本を買ってきては、読み聞かせをしているフライングパパです。

 

見えてないんだろうなぁと思いつつ、声は届いてるかな?おっ、今絵を見た?!なんてワクワクウキウキしながら夜の8時ごろ、勝手に読み聞かせをしています。

 

お土産にもらった絵本がとってもきれいでかわいらしく、読んでいてさらにかわいらしかったので、紹介します。

 

こんなお話

ちっちゃなこどものおさかなが、「ママ~ どこ?」と海の中を探し回るお話です。カニ、ヒトデ、カメなど、おなじみの生き物に会うのですが、なかなかママに会えません。みんな「ママはあっち」「もうすぐだよ」と教えてくれるのですが…おさかなはママに会えるのでしょうか…?

 

感想

不安そうに「ママ~ どこ?」と探し回るちっちゃなおさかなが、日々いろいろなことでべそをかく我が子と重なって、とにかくかわいらしい。こんな気持ちで日々、ママやらなにかを探しているのかなぁと想像して、読んでいてほっこり。なんだか笑顔になってしまいます。海の生き物がカラフルで、コントラスト強め。きっと新生児ちゃんも目でおさかなちゃんや海の生き物たちを追いかけちゃうんじゃないかな。

 

次はこの本

おさかなちゃんの パパかっこいい!

おさかなちゃんの パパかっこいい!

 

 パパが登場するのって、めずらしい!面白そうでついポチっと注文してしまった。またフライング絵本コレクションが増えた…。

 

 

↓ 応援よろしくお願いします♪ ↓


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村